タグ:GR-DIGITAL ( 28 ) タグの人気記事

さようなら

f0174252_20194753.jpg


先月引っ越しをしました。それに伴い愛車マーチを手放しました。

色々な所に連れて行ってくれた相棒。様々な出会いもくれました。


ありがとう
[PR]
by Frogsworld | 2011-03-20 20:22 | 日記

築地

f0174252_2158990.jpg


築地市場にて
[PR]
by Frogsworld | 2010-11-18 21:58 | 日記

急行きたぐに

f0174252_22433349.jpg



23時27分の大阪駅。僕は夜行急行に飛び乗った


小さなこの空間はちょっとした秘密基地のようで、小さな小窓から見えるいつもの梅田の風景は、とても幻想的に見えた。 
[PR]
by Frogsworld | 2010-11-02 22:48 | 日記

跡カフェにて

f0174252_2372686.jpg


弁天埠頭にて行われたイベント「跡カフェ」。普段なかなか入る勇気のない、そしていつもは撮影禁止の内部をゆっくり見れました。
[PR]
by Frogsworld | 2010-10-01 23:07

梅雨

f0174252_235512.jpg


やっと梅雨明けになりそうですね。 体調が戻ったら思いっきり写真を撮りにいきたい!
[PR]
by Frogsworld | 2010-07-17 23:05 | 日記

f0174252_23351198.jpg


娘と天保山へ行ってきました。
久々の海遊館、娘が3歳の頃に行ったので5年ぶり。

どうやら娘は鮫が好物らしい。鮫の案内を熱心に読んでいました。

くらげコーナーいいですね。人のいない平日にも行ってみたいです。


もうひとつの目的はサントリーミュージアムIMAXシアターで上映されている「HUBBLE 3D -ハッブル宇宙望遠鏡-」。星好きの娘と見たくってやっと行けました。

スペースシャトルアトランティスが退役前の最後の任務に、このハッブル宇宙望遠鏡の修理に向かう。
3Dで見るその発射シーンに娘はびっくり。僕はがんばって宇宙へ飛び立つアトランティスに感動してしまいました。 
そしてハッブルが写し出す宇宙の神秘…とにかくこの作品、すごいいいです。見る価値あり!
[PR]
by Frogsworld | 2010-07-11 23:46 | 日記

一人

f0174252_22461630.jpg


ピカピカな姿に惚れられてやってきた

色々な所にも行っただろう

出会いのきっかけも作っただろう

たくさんの思い出を乗せただろう


今はただ静かに楽しかった頃を思い出しながらここで過ごす


誰にも必要とされないまま



僕を必要とする人は、何人いるだろう

誰かに少しでも何か影響を与えれただろうか

僕はここにいてもいいんですか?
[PR]
by Frogsworld | 2010-06-14 22:51

変わっていく風景

f0174252_22474746.jpg


ここからの眺めももう少しで変わる
[PR]
by Frogsworld | 2010-05-27 22:48 | 写真

EF66

f0174252_22331648.jpg


国鉄時代に誕生したEF66。貨物牽引用に開発されたハイパワー機関車はブルートレイン牽引にもその力を発揮した。 2009年で東海道ブルートレインが消え、ブルトレ牽引用EF66たちも運命を共にした。

このEF66はJR貨物用に塗り替えられたカラーリング。 鉄道少年だった小中学校の頃このカラーリングが好きでよく沿線に貨物を牽く姿を見に行ったものです。 
去年の吹田貨物のイベントで片隅にこのEF66を発見した。しかし「休車」のプレートが。

このEF66も引退の運命を迎えるようです。
[PR]
by Frogsworld | 2010-05-27 22:41

維持と存在感

f0174252_19561171.jpg


維持するのは大変かもしれないけど、今の車にはない魅力を持っている。
[PR]
by Frogsworld | 2010-05-27 20:00 | 写真