<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

梅雨

f0174252_235512.jpg


やっと梅雨明けになりそうですね。 体調が戻ったら思いっきり写真を撮りにいきたい!
[PR]
by Frogsworld | 2010-07-17 23:05 | 日記

f0174252_23351198.jpg


娘と天保山へ行ってきました。
久々の海遊館、娘が3歳の頃に行ったので5年ぶり。

どうやら娘は鮫が好物らしい。鮫の案内を熱心に読んでいました。

くらげコーナーいいですね。人のいない平日にも行ってみたいです。


もうひとつの目的はサントリーミュージアムIMAXシアターで上映されている「HUBBLE 3D -ハッブル宇宙望遠鏡-」。星好きの娘と見たくってやっと行けました。

スペースシャトルアトランティスが退役前の最後の任務に、このハッブル宇宙望遠鏡の修理に向かう。
3Dで見るその発射シーンに娘はびっくり。僕はがんばって宇宙へ飛び立つアトランティスに感動してしまいました。 
そしてハッブルが写し出す宇宙の神秘…とにかくこの作品、すごいいいです。見る価値あり!
[PR]
by Frogsworld | 2010-07-11 23:46 | 日記

f0174252_2136340.jpg


RXとカールツァイス プラナーT* 50mm F1.4の組み合わせ。ずっとこのままだ。 

晴天よりも、曇り空の方が好きな色を出してくれる。、すばらしいレンズ
[PR]
by Frogsworld | 2010-07-03 21:39 | 写真