<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

変わっていく風景

f0174252_22474746.jpg


ここからの眺めももう少しで変わる
[PR]
by Frogsworld | 2010-05-27 22:48 | 写真

EF66

f0174252_22331648.jpg


国鉄時代に誕生したEF66。貨物牽引用に開発されたハイパワー機関車はブルートレイン牽引にもその力を発揮した。 2009年で東海道ブルートレインが消え、ブルトレ牽引用EF66たちも運命を共にした。

このEF66はJR貨物用に塗り替えられたカラーリング。 鉄道少年だった小中学校の頃このカラーリングが好きでよく沿線に貨物を牽く姿を見に行ったものです。 
去年の吹田貨物のイベントで片隅にこのEF66を発見した。しかし「休車」のプレートが。

このEF66も引退の運命を迎えるようです。
[PR]
by Frogsworld | 2010-05-27 22:41

維持と存在感

f0174252_19561171.jpg


維持するのは大変かもしれないけど、今の車にはない魅力を持っている。
[PR]
by Frogsworld | 2010-05-27 20:00 | 写真

ビエンナーレ

f0174252_2311467.jpg


神戸ビエンナーレ2009


今年もアートイベントは積極的に行きたい。
[PR]
by Frogsworld | 2010-05-18 23:12

光差す

f0174252_232835.jpg

[PR]
by Frogsworld | 2010-05-18 23:04 | 写真

自転車に乗って

f0174252_2230631.jpg


長野県安曇野
[PR]
by Frogsworld | 2010-05-17 22:31 | 写真

慌しい中で思い出す

f0174252_2293778.jpg


 

色々思い出しては後悔ばかりだけど、今はただ前に進むのみ。 


でもね後悔以上に幸せな時間がそこにはあったんだよ。
[PR]
by Frogsworld | 2010-05-17 22:22 | 日記

f0174252_22414514.jpg

どうやら僕の周りでは「山」ブームらしい。 
[PR]
by Frogsworld | 2010-05-04 22:42 | 日記

鉄鋼館

f0174252_2212852.jpg


大阪万博記念公園に唯一残るパピリオン跡、「鉄鋼館」。千個以上のスピーカー、レーザー光線の演出で来場者を驚かせたスペースシアターもそのまま最近まで放置されてました。 
しかし今年3月から「EXPO'70パビリオン」という記念館に生まれ変わって、内部公開されました。
大阪万博ファン(しかし大阪万博が開催された当時はまだ生まれていない)の僕にとってはこれは見に行かないと!と思い行ってきました。


念願の鉄鋼館の内部も見れました。レーザー光線も再現され不思議な空間が楽しめました。他にも貴重な展示物もいっぱいでかなり楽しかったですよ。
[PR]
by Frogsworld | 2010-05-04 22:19 | 日記

佐保川の古桜

f0174252_21581285.jpg


30歳を迎えた日、一人奈良の佐保川を散策してきた。 散歩する人、放課後のおしゃべりを楽しむ学生、川で遊ぶ子供たち・・・のんびりした空間が居心地よかったです。

樹齢150年の桜の桜吹雪が見事でした。
[PR]
by Frogsworld | 2010-05-04 22:00 | 日記