<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

f0174252_22491119.jpg


観光地の桜も美しいけれど、こうやって地元民に大切にされていそうな、1本の桜の木に心を奪われます。

山陰本線 鎧駅
[PR]
by Frogsworld | 2010-04-05 22:50 | 日記

正直に言います

f0174252_21471824.jpg


少し前まで自分の存在をずっと責めていた。 みんなの前には現れないほうがいいなんて考えも持っていた。
僕が居るから不幸、不快な思いをする人がいると自分をずっと責めていた。早く消えろと自分に言い続けてた。
責めるふりして周りの人を傷つけていた。 自分のことしか考えてない。情けない。


でも一人で何度も考え、答えも出ず、勇気もなくただひたすら過ごす中、久々に旧友からメールが来た。
ワクワクするようなハイキングの誘いが来た。入籍という嬉しい報せも来た。僕が喜びそうな写メが来た。今必要とする素敵なものをプレゼントしてくれる人が居た。

僕のマニアックな話を聞いてくれて共感してくれる人が居る。
あほな話で一緒に爆笑してくれる人が居る。
悩みを聞いてくれる人が居る。


一緒に過ごすのを楽しみにしてる娘がいる。

僕はなんて幸せなんだろう。 これだけ素敵な場所に居るのに、そこから逃げようとしていた。


今までなんて情けない考えを持っていたんだろうか。  涙が止まらない。


こんな考えを持っていた自分への戒めのためにここに残す。 




今はただ、自分にできることなんてとても小さいだろうけど、それでもみんなの笑顔のために、楽しい時間のために少しでもなにかしたい。

失ったものを取り返せるほどの輝きを持ちたい。

たとえ辛いことがあっても、前向きに進め。

逃げるな。
[PR]
by Frogsworld | 2010-04-05 22:19 | 写真

余部鉄橋

f0174252_21433533.jpg


今年、新しい新橋への架け替えが完了する余部鉄橋。

カメラをはじめる前、ここに訪れてこの鉄橋の壮大さに感動した。もうあれから4年近く経ってしまった。

興奮して写真を撮り、カメラを買ってまた来たいと興奮する僕らに君は「きもちわる~俺は絶対カメラ買わない」
と言っていた。。この後急激にカメラを増やし僕には絶対撮れない素敵な写真を残していったくせに。

もう今年で見納め。約100年ここのシンボルであった鉄橋は、ここを通る列車を安全に渡らせるために作られる新たな新橋にバトンタッチする。 2つの橋脚が並ぶこの瞬間、この時代にここを撮れる僕らは貴重な体験ができたんだと思う。


この場所で、もし彼が居たらこの瞬間をどう切り取っただろう。 そう考えながら、夢中で写真を撮った。


f0174252_21412519.jpg

[PR]
by Frogsworld | 2010-04-05 21:41 | 日記

モノを作る

オリジナルボールペンを作っているお店の作業場。 

f0174252_21111829.jpg

[PR]
by Frogsworld | 2010-04-05 21:13 | 写真