<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

新年早々大仏様に会う

f0174252_22444510.jpg
 年が明けて、京都から奈良の東大寺へ移動しました。

f0174252_2246348.jpg

やはり大仏様は大きい。夜の大仏様は初めて拝見しました。

f0174252_2250054.jpg

年越し三大鐘ツアーもここでラスト。静まり返った鐘の前で爆笑記念撮影なども・・・

f0174252_22525835.jpg

そしてはしゃぎ疲れた僕らは帰路についたのでした。

GR-DIGITAL
[PR]
by Frogsworld | 2009-01-26 22:54

除夜の鐘

f0174252_0257100.jpg


知恩院の鐘を見た後、同じ京都の方広寺の除夜の鐘を突きに行って来ました。 寒い中、かなりの待ち時間を我慢してやっと鐘を打てました。

除夜の鐘を打つのは小学校以来なのですが、こうやって日本人らしい新年を迎えるのはいいですね。鐘を打った後、すごいいい気分になりました。

そして僕らは次の目的地へ・・・

GR-DIGITAL
[PR]
by Frogsworld | 2009-01-19 00:32

大晦日

f0174252_2355148.jpg

2008年大晦日、僕らは京都の知恩院へ行ってきました。

f0174252_2361493.jpg

目的はこれ。知恩院の除夜の鐘・・・・でかい!

f0174252_2392464.jpg

17人の僧侶が鐘をつくのですが、うち一人は真ん中で仰向けに綱を引く(マトリックスの弾丸をかわす感じ)んです。すごい!そして迫力の鐘の音!
いや~いいものみれました。


GR-DIGITAL
[PR]
by Frogsworld | 2009-01-09 23:15 | 日記

f0174252_22472981.jpg


なんだか最近僕の周りでは「鉄」ブームなんです。
僕は幼稚園の頃ブルートレインとレールの鉄道模型のセットを父に買ってもらいました。
円の形につないだだけのレールを床に敷き、機関車が牽引するブルートレインにもう夢中で、ずっと眺めていました。
小学校の頃にはお年玉を貰っては他の車両、駅、レールと買い集め、押入れを潰してレイアウト(ジオラマ)を作ったりもしました。 

中学、高校で一時中断してましたがカメラを始めてから最近鉄道が気になって仕方がありません。 また模型買ってしまうのかな・・・・

Lomo LC-A  FUJIFILM Velvia100F
[PR]
by Frogsworld | 2009-01-09 23:02 | 写真

2009スタート

f0174252_2257507.jpg


とりあえずブログ始めてみます。 さて2008年の撮り貯めた写真からUPするか今年正月の旅写真からUPするか・・・悩みますw

Lomo LC-A  X-PRO SLIDE 100クロスプロセス 
[PR]
by frogsworld | 2009-01-06 22:57 | カメラ