カテゴリ:写真( 10 )

f0174252_2136340.jpg


RXとカールツァイス プラナーT* 50mm F1.4の組み合わせ。ずっとこのままだ。 

晴天よりも、曇り空の方が好きな色を出してくれる。、すばらしいレンズ
[PR]
by Frogsworld | 2010-07-03 21:39 | 写真

アパート

f0174252_22304992.jpg


僕のお気に入りのアパート。 もう少しここで残っていてくださいね。
[PR]
by Frogsworld | 2010-06-24 22:31 | 写真

変わっていく風景

f0174252_22474746.jpg


ここからの眺めももう少しで変わる
[PR]
by Frogsworld | 2010-05-27 22:48 | 写真

維持と存在感

f0174252_19561171.jpg


維持するのは大変かもしれないけど、今の車にはない魅力を持っている。
[PR]
by Frogsworld | 2010-05-27 20:00 | 写真

光差す

f0174252_232835.jpg

[PR]
by Frogsworld | 2010-05-18 23:04 | 写真

自転車に乗って

f0174252_2230631.jpg


長野県安曇野
[PR]
by Frogsworld | 2010-05-17 22:31 | 写真

正直に言います

f0174252_21471824.jpg


少し前まで自分の存在をずっと責めていた。 みんなの前には現れないほうがいいなんて考えも持っていた。
僕が居るから不幸、不快な思いをする人がいると自分をずっと責めていた。早く消えろと自分に言い続けてた。
責めるふりして周りの人を傷つけていた。 自分のことしか考えてない。情けない。


でも一人で何度も考え、答えも出ず、勇気もなくただひたすら過ごす中、久々に旧友からメールが来た。
ワクワクするようなハイキングの誘いが来た。入籍という嬉しい報せも来た。僕が喜びそうな写メが来た。今必要とする素敵なものをプレゼントしてくれる人が居た。

僕のマニアックな話を聞いてくれて共感してくれる人が居る。
あほな話で一緒に爆笑してくれる人が居る。
悩みを聞いてくれる人が居る。


一緒に過ごすのを楽しみにしてる娘がいる。

僕はなんて幸せなんだろう。 これだけ素敵な場所に居るのに、そこから逃げようとしていた。


今までなんて情けない考えを持っていたんだろうか。  涙が止まらない。


こんな考えを持っていた自分への戒めのためにここに残す。 




今はただ、自分にできることなんてとても小さいだろうけど、それでもみんなの笑顔のために、楽しい時間のために少しでもなにかしたい。

失ったものを取り返せるほどの輝きを持ちたい。

たとえ辛いことがあっても、前向きに進め。

逃げるな。
[PR]
by Frogsworld | 2010-04-05 22:19 | 写真

モノを作る

オリジナルボールペンを作っているお店の作業場。 

f0174252_21111829.jpg

[PR]
by Frogsworld | 2010-04-05 21:13 | 写真

f0174252_22472981.jpg


なんだか最近僕の周りでは「鉄」ブームなんです。
僕は幼稚園の頃ブルートレインとレールの鉄道模型のセットを父に買ってもらいました。
円の形につないだだけのレールを床に敷き、機関車が牽引するブルートレインにもう夢中で、ずっと眺めていました。
小学校の頃にはお年玉を貰っては他の車両、駅、レールと買い集め、押入れを潰してレイアウト(ジオラマ)を作ったりもしました。 

中学、高校で一時中断してましたがカメラを始めてから最近鉄道が気になって仕方がありません。 また模型買ってしまうのかな・・・・

Lomo LC-A  FUJIFILM Velvia100F
[PR]
by Frogsworld | 2009-01-09 23:02 | 写真

2009スタート

f0174252_2257507.jpg


とりあえずブログ始めてみます。 さて2008年の撮り貯めた写真からUPするか今年正月の旅写真からUPするか・・・悩みますw

Lomo LC-A  X-PRO SLIDE 100クロスプロセス 
[PR]
by frogsworld | 2009-01-06 22:57 | カメラ